Top

ケアプランセンターけいわ

b0293631_8414435.png

厚木市で最初に設立された社会福祉法人敬和会。『ケアプランセンターけいわ』は敬和会第3の拠点となる独立型居宅介護支援事業所です。主任ケアマネジャー(経験15年以上)2名+元気なフレッシュケアマネジャー2名 の私たちが、みな様のホッとな生活を応援します。

【 ケアマネジャー基礎資格:医療系2名・福祉系2名 】
【 特定事業所:Ⅱ 】

 P.S. 癒されるブログ目指してます!



福祉・介護 ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by cpc-k | 2017-12-31 00:00 | チーム敬和会

研修

落合と杉谷は今月より『主任介護支援専門員更新研修』が始まりました

12日が初日でしたが、今年は450名の受講生が居ます

(ちなみに昨年は270名だったそうです)

全8日間の日程を3月までの間に受講していきますが、真冬の研修に防寒グッズを揃え臨んでいます

元気に全行程を終えることが出来るよう、がんばります!!





なんだか…

オチのない記事でスミマセン…





良い週末を!!

by おちあい


福祉・介護 ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by cpc-k | 2017-12-15 18:14 | 雑記

自己啓発

『自己啓発』・・・

なんてかっこよい言葉なのでしょう!

最近 朝のミーティングで 『成長したね』と

褒められることが増えて?きました。

自己反省ばかりの日々ですが 自分でも成長したと思える事が増えています。

自己反省ばかりで先に踏み出せず 同じ場所でぐるぐる堂々巡り・・

そんな自分から一歩前に踏み出せず・・

落ち込むたびに『落ち込まない!次に活かせばいいこと』

と励まされても うじうじと悩む・・

こんな私を諦めず 励まし後方支援をしてくれている

我が事業所の主任ケアマネ 落合 杉谷最強コンビ     




*この二人 タックを組むと凄いパワー

私のうじうじした愚痴を聞いてくれる苫原氏

そんなHOTな人たちに囲まれ 恵まれている環境であることを改めて実感




ケアプランセンターけいわ で良かった!!

今後も自己啓発をし みんなに負けないよう

日々頑張るぞ




by こばやし


福祉・介護 ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


 
# by cpc-k | 2017-12-13 17:38 | 雑記

地区掃除!

先日 地区の一斉掃除があり 参加してきました!

日頃近所の方と交流する時間も機会もないため

この機会を利用し 近所の方とおしゃべり 




若い世代が多いのですが ちゃんと 会話についていけました。

先日 北陸旅行した際に 寄った 那谷寺!!

紅葉が見事でした。

b0293631_1230018.jpg


那谷寺は岩山に囲まれ 自然の中にいて 心が清くなる場所でした。
中でも 『いわや胎内くぐり』は 洞窟なのですが・・
洞窟は 他界への入り口 すなわち 母の胎内ともみられ 胎内に籠り生まれ
また育って再生をするという働きを負っているといわれているそうです。
そして縄文時代は 死産児を瓶に入れ 洞窟の入口に埋葬し 常にそこを
またいで通る母の胎内に再び生まれ変われることを願ったそうです。

『大地の子 エイラ』という私の大好きな冒険ファンタジーの本があるのですが
洞窟で生活していた時代でネアンデルタール人からクロマニヨン人に変わる頃の物語で
それを思い出し 本棚の奥から出して また読もうと思います。


寒いですが寒さに負けずよい週末を




by こばやし


福祉・介護 ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by cpc-k | 2017-12-08 12:22 | 雑記

晴天

久しぶりの雲ひとつない晴天の日にパシャリと1枚


b0293631_1622827.png





あまり上手な写真ではないような…



空の青さをわかってもらえるでしょうか?



12月に入り、早いもので今年もあと1月となりましたね



年末という気はまったくしませんが、なんとなく慌ただしい季節なので、みなさん気を付けてお過ごしくださいね!!



良い週末を!!


by おちあい


福祉・介護 ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by cpc-k | 2017-12-01 16:20 | 雑記

ついに来ました!振り向き顔週間!

ちゃっぴー




















b0293631_16455571.png

うん、イケメン










さくらー

















b0293631_16463240.png

あいかわらず 顔こわ












ひめー























b0293631_16472139.png


 









おまけ!













b0293631_16593986.png












ズーム イン !!!








b0293631_175308.png




by すぎたに



福祉・介護 ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by cpc-k | 2017-11-30 17:09 | 雑記

快晴な旅行!

私は俗に言う「雨女・・」なようで ・・

旅行は必ず どこかで 雨に降られるのですが

今回は 雪予報で 「またしても・・・雨女か・・」と

嘆いていたのですが なんと 旅行中 快晴 !!

「エヘヘッ」と ドヤ顔で 過ごせました ☆

念願の石川県の
千里浜なぎさドライブウェイ


b0293631_12555463.jpg


夕暮れになってしまったのですが 砂にはまることもなく

無事 走破できました!



by こばやし


福祉・介護 ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by cpc-k | 2017-11-29 13:13 | 雑記

ついに!!

いつもいつも 『すぎたに』 にいじり倒されているわが家の 『ひめ』






ついに!












ついに!!

















ついに!!!

















いじけた



b0293631_1435293.png




良い週末を!!

by おちあい


福祉・介護 ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by cpc-k | 2017-11-25 14:07 | 雑記

加湿器!

朝のニュースで「 ボーナスで買いたい物は?」に


「 加湿器!!」が多かったのを見て  


事務所の加湿器掃除を思い出し


早速とりかかりました





乾燥は風邪を呼び込み お肌にも悪いですよね





健康な身体と 潤いのあるお肌とで


今日も明るく行ってきまぁす




b0293631_935418.jpg



by こばやし


福祉・介護 ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by cpc-k | 2017-11-25 08:50 | 雑記

だめでしょシリーズ第一弾!


だめ でしょー



















これ ↓ ↓ ↓

b0293631_15532575.png















おまけ!!!









b0293631_15562312.png



こっちも、だめっしょー






by すぎたに





福祉・介護 ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by cpc-k | 2017-11-24 15:59 | 雑記

社会福祉法人敬和会       ケアプランセンターけいわ    -----------------      住所:厚木市戸室1-34-5-201  TEL:046-224-5556     FAX:046-224-5557    事業所番号:1472901808
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログジャンル

イラスト:まるめな